ONE PIECE

久しぶりに爆睡の休日でネタが無いので、ヤホーでニュースを検索してみました。(・∀・)

すると、来週12月4日に発売される「ONE PIECE 56巻」が、コミックス史上最高初版発行部数となる285万部を達成したそうです。ヾ(@^▽^@)ノ

伝説の海賊王ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)が遺した、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。

主人公モンキー・D・ルフィーが、途中、剣豪を目指すゾロ、料理人サンジ、船医チョッパーたちを仲間に加えながら、海賊王を目指して偉大なる海を旅する冒険談。о(ж>▽<)y ☆

気がつけば、連載12年目に入っているそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!

ジャンプの基本理念「友情・努力・勝利」に加え、感動エピソードやギャグもバッチリ織り交ぜられているのが人気の秘密。(°∀°)b

ジャンプの売り上げも、ドラゴンボール、SLAM DUNK等の時代に比べて、半分以下に落ち込んでいる様ですが、マガジンを抑えて1位にいる牽引車になっています。o(〃^▽^〃)o

ちなみに、最近は、映画の仕事のせいか、休載が多いのが残念・・・。ヾ(▼ヘ▼;)

4日の朝は、コンビニで最新巻を仕入れて喜びの末永先生&田仲先生を見られそうです。(・∀・)