愛車

年末休暇でボーッと過ごしてます。(・∀・)

昨夜、真夜中にようやく年賀状も投函し、「後は大掃除かなぁ・・・」なんて思いながらもグウタラしています。

夕方、さすがに少しお出かけでもしようかと、愛車:日産マーチくんの待つ駐車場へ。

こんな感じですけど、これはネットカタログの写真で、実物ではありません。(・∀・)

で、気持ち良くエンジンをかけると・・・「カシャカシャカシャ・・・ウィーン・・・」。

見事にバッテリーが上がっておりました。(ノω・、)

我が家は、駅から近いので、あんまり乗らないんですよねぇ・・・。

せいぜい、週末のお休みに買い物行くくらいなので、まもなく4年目を迎えるにも関わらず、走行距離は2500Km。(・∀・)

車をお持ちの方は、よくおわかりかと思いますが、ものすご~く走ってません。( ´艸`)

ちなみにバッテリー上がりも5回目くらい。ヾ(▼ヘ▼;)

先週の土曜日に乗ったので大丈夫と油断してました。

こんなときは友達に頼むか、JAFを呼ぶかですが、年末の忙しいときに友達を呼ぶのも悪いのでJAFに連絡。

1時間くらい待って、無事に復旧してもらいました。ヾ(@^▽^@)ノ

駐車場は、我が家から徒歩5分かからないくらいなのですが、駅と逆方向だけに、普段なかなか行きません。

先週の土曜日から数えて8日目でダメとなると・・・。(-“-;A

さて、来年は、何回JAFのお世話になるのでしょうか。(・∀・)