桃太郎電鉄20周年

毎年、1月3日は、友達誰かの家に4~5人集合して、私の誕生日を祝います。ヾ(@^▽^@)ノ

なんて書くと薄々お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、本日、私の誕生日でございます。( ´艸`)

プレゼントは、年中受け付けておりますので、あわてなくても大丈夫ですよ。(o^-‘)b

で、ここ7~8年恒例のこの企画。

誕生日パーティーとは名ばかりで、全員でムキになって「桃太郎電鉄」で盛り上がるというのが真相です。(・∀・)

「桃太郎電鉄」とは、この時期、CMでも頻繁に見かけるTVゲーム版のボードゲーム。

鉄道会社の社長として、全国の駅を巡りながら、止まった駅の物件を買って、収益を競います。

誰かが、目的地に到着したときに1番遠くにいると貧乏神が取り憑いて、せっかく買い溜めした物件が悲惨な目に。(-“-;A

貧乏神は、たまにキングボンビーやら何やら破壊力満点の悪魔に変身するので、その前に誰かになすりつける必要があります。(((( ;°Д°))))

最終的には、貧乏神なすりつけゲームと化して、他人をいかにして陥れるかに全力を尽くすゲームです。(・∀・)

ちなみに、その「桃鉄」シリーズ・・・

今年で、何と20周年だそうです。о(ж>▽<)y ☆

20年前の1作目は、もちろんファミコン版。

仲間内では、この初期の頃の方が、シンプルで良かったという説も・・・。(・∀・)

年賀状で、「久しぶりに桃鉄やりたい」なんて書いてる友達もいました。

こっちは、毎年やってるって。(・∀・)

と言いながら、今年のパーティーは、実は無念の欠席をしてしまいました。

普通にブログ書いてますが、実は年末から腰痛に苦しんでいる私でした・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。