スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

カニ旅行 企画中♪

10月に1回、11月に2回、年末年始休暇を挟んで、1月に1回と最近は3連休に恵まれています。ヾ(@^▽^@)ノ

となると、どこかに気合入れてお出かけしたくなるのが人情というもの。

季節的には、「カニ」&「温泉」ということで、早速、企画を練り始めました。

まずは、資料収集。

ca390018

近くの旅行会社で、それなりにパンフレットを集めて、頭と心を「カニ」&「温泉気分」に。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

「カニ」&「温泉」というのは、確か5年ぶり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

前回は、鳥取県の三朝温泉に行ったことを考えると、今回の狙いは、北陸地方かな~などと、絞っていきます。

北陸は、ズラ~ッと温泉地が並んでいるので、更に悩みつつ、温泉地を決定。(-“-;A

予算を考えつつ、旅館とお料理プランを検討。

ま、今回は、JTBさんの積立クーポンが満期になったってのもあるので、JTBさんのプランを基本に、2~3に絞り込みました。(・∀・)

ここからは、ネットもフル活用!o(〃^▽^〃)o

以前、利用した方の口コミの評判やお部屋、お風呂の写真をジックリ見て検討。

その結果、気に入った旅館のお風呂がコレ。

roten hujin 01hinokiburo 01

やっぱり、こだわりたいのは露天風呂!

海が見えるのが、理想だったので、良い感じです。ヾ(@^▽^@)ノ

まぁ、この温泉地の旅館は、ほとんどのところで海が見える露天風呂を味わえるんですけど。(・∀・)

そして、料理プランは、こんな感じ。

y329271224kanikani06 1

コチラのポイントは、「カニ刺し」。(・∀・)

「カニづくし」プランなら、普通は付いてるだろう・・・、と思いながらも、ちゃんと明記してあるのが、ココくらいだったというのも決め手にしました。

それにもまして、サービス、施設、料理とネットでの評判がとにかく良かったので、楽しみです。о(ж>▽<)y ☆

気がつけば、お昼過ぎから外が暗くなるまで、パンフやネットとにらめっこしてしまいました。(@Д@;

まぁ、コレも旅行の大きな楽しみの1つなのです。(o^-‘)b

 

BLOG オススメ記事 BLOG